So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

JR九州はすごい。(水戸岡鋭治『ぼくは「つばめ」のデザイナー』 [その他]

 子ど向けに書かれた水戸岡鋭治の本。九州新幹線を題材にしながらもデザインというものに対する考え方が分かる本です。

ぼくは「つばめ」のデザイナー―九州新幹線800系誕生物語

ぼくは「つばめ」のデザイナー―九州新幹線800系誕生物語

  • 作者: 水戸岡 鋭治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/12/21
  • メディア: 単行本

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

競技の本質がよくわかる。(ラファエル・ナダル自伝) [その他]

 プロテニスプレーヤーで現在はランク2位のナダルの自伝を読みました。
強烈なスピンと驚異的なコートカバーリングでテニスの新しい形を示したと言ってもいいプレーヤーです。

ラファエル・ナダル 自伝

ラファエル・ナダル 自伝

  • 作者: ラファエル・ナダル
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 単行本

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

過去の読書。 [その他]

 この別館を作る前に読んだ本の記録が前のブログに残されています。
そのままにしておくのもあれなので、少しずつ移すことにしました。
ただ、適当に書いてるなぁ・・・というものもありますので、それなりのだけを移します。
また、一部編集するかもしれませんが、ボチボチやります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

驚きの展開 [その他]

 先日買った
日本の国宝、最初はこんな色だった (光文社新書 375)

日本の国宝、最初はこんな色だった (光文社新書 375)

  • 作者: 小林泰三
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: 新書
の感想を記事として先日upしました。
そうすると、著者の小林氏ご本人からコメントをいただきました。
正直なんかのイタズラかと思ったのですが(失礼な)、どう考えてもご本人です。
なんか予期せぬ事柄はうれしいものです。
誰が読んでくださるかわからない記事ですので、とにかくこれからも丁寧かつ率直に感想を書いていこうと思った次第です。
 それにしても驚きました(笑)

小林美術科学のHP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

早速に [その他]

 早速購入!!

相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソ (扶桑社ムック)

相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソ (扶桑社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本

劇場版のオフィシャルガイドブックです。レギュラー陣のインタビューに加えて映画出演者のインタビューもあり充実の内容でした。
 映画公開まであともう少し。ますます楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タイトルを決めてみた。 [その他]

(仮)が続いていた別館にタイトルをつけました。

[makes me wonder]

本がいろんな驚き・発見をもたらしてくれることを期待してのタイトルです。少しずつアップしていきますのでこちらもよろしく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。