So-net無料ブログ作成
検索選択

お気楽に読めるお仕事小説(山本幸久『ある日、アヒルバス』) [所感(小説)]

 山本幸久の『ある日、アヒルバス』を読みました。
バスガイドさんが主人公のお仕事小説です。
東京のとあるバス会社をモデルにしていることは、言うまでもありませんね。

ある日、アヒルバス (実業之日本社文庫)

ある日、アヒルバス (実業之日本社文庫)


 バスガイドの秀子をはじめとして出てくる人がどれも濃い人で、とにかく面白い本でした。
これこそ、なんか濃い役者を集めてドラマ化できるような気がします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

スヴォーロ

お気楽ながら結構考えが深い小説。

お仕事青春小説って、意外にイロイロありますけど
この作品は好きですね~。
なにより「あひる」ってところから惹かれちゃう(笑)。
山本さんってどんな才能の持ち主なの!?って思ってしまいます。
ネットで探してみたら、細かく解説しているサイトを見つけました!
http://www.birthday-energy.co.jp

新作「幸福トラベラー」も出たみたいですけど、
今後はもっと活躍が期待できそうですね!!

by スヴォーロ (2013-03-14 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。